ホーム>スタッフブログ>今月のオススメ>米違い飲み比べ!
今月のオススメ

米違い飲み比べ!

米違い飲み比べ!

テーブル席からは少し見づらくなっちゃいってますがカウンター上の黒板にて「本日の飲み比べコース」をご案内しております。
僕自身が少し昔、勉強のため日本酒が飲めるお店にお邪魔させていただくと少しずつ色々を楽しめる利き酒セット的なモノを注文していたのですがいかんせん「結」「仙禽」「新政」みたいな感じで精米歩合もお米の種類もバラバラなものが提供されていて果たしてこれが飲み比べになってるのかなと疑問を感じたことが少なくありませんでした。例えに出したのでそのまま引用すると結は本醸造で仙禽は純米吟醸規格、新政は生酛の純米大吟醸みたきなセットがザラで何を比べたのかさっぱりみたいなね。これは買い手を惑わせているんじゃないかなと始めたのがこの「飲み比べコース」です。
60cc×3を基本に「何でこれが一番好きなのか」を検証しやすいよう条件を揃えてあります。マニアはもちろんのこと、日本酒に興味を持ったばかりの方がハマるきっかけになってくれればと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lotus-yuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

ページ上部へ