ホーム>スタッフブログ>イベント情報>仙禽の会 ネット告知スタートです!
イベント情報

仙禽の会 ネット告知スタートです!

LOTUSを舞台に年に4度開催される日本酒の会、2017も秋の会を残すのみとなりました。造りのまっただ中に開催される冬の会を除く3度は「蔵元を囲む会」。今回は3年ぶり2回目、栃木県さくら市の「仙禽」の登場です。


仙禽さんのご紹介はこちらから→http://www.lotus-yuki.com/blog/ketai_post_files/2017/1/25/245_1485331512_2.jpg

業界屈指の人気蔵元としてテレビや雑誌などのメディアに引っ張りだこの薄井一樹専務。弱冠21歳にしてソムリエとしてTVチャンピオンに出場するなど「神の舌を持つ男」との異名を持っています。桶売り蔵であった自社の酒造りの改革に取り組んでいた頃は「甘酸っぱくアイシテ」のキャッチコピーのもとインパクトのある酒造りをしており(LOTUSが出会ったのはこの頃の仙禽)、派手な酒質とキャラクターが印象的でしたが、時代の変化や設備投資などの流れを受けつつの毎年のマイナーチェンジにより繊細でクリア、柔らかな甘みをキュッとしめる切れ味ある酸が特徴の美酒へと進化を遂げています。

原料米はさくら市産のみ、仕込み水と水脈を同じくするドメーヌ化テロワールへの意識や酵母無添加生酛造りの「ナチュールシリーズ」などの試みで他の蔵元への影響も計り知れず。そしてそのこだわりはもちろんご自身の食事の際にも垣間見えます。当日はこれでもかってほど、こんなに?ってほど食事とお酒との関係性を

食事との楽しみ方に誰よりもこだわる男「薄井一樹」



お酒との楽しみ方に誰よりもこだわる男「私」

のガチンコな夜をお楽しみ頂ければと思います。

9/3(日)18:30-21:30
(30分前開場、受付開始)
会費:¥7000
申込み:店頭(0296-33-1388)、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lotus-yuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249

ページ上部へ