ホーム>スタッフブログ>店長ブログ>お取扱い銘柄⑪「姿」飯沼銘醸
店長ブログ

お取扱い銘柄⑪「姿」飯沼銘醸

お取扱い銘柄⑪「姿」飯沼銘醸

まいどまいど口を酸っぱくするほど「食事との相性」を喋っている私ではありますが、日本酒の魅力を伝えるときの1つの方法として「とりあえず呑んでもらう」とゆー力技があります。
そんな時にどんなお酒を勧めるかといえば当然、呑んだ瞬間に「うまっ!」て言わせちゃうお酒がベスト。これから紹介する「姿」はまさしくそーゆーお酒です。

なんて言ったって好みがあるでしょとゆー声が聞こえてきそうですが「姿」にはそんな心配はいりません。お米の特性を活かした甘みがキュートでジューシーで、なのにさらりときめが細かくキレ上がる、文句のつけようのない酒質。「若駒」のときにも述べたとおり甘いお酒は敬遠されがちですが、「辛口くれぃ」ってなお客様をも唸らせるのがこの「姿」の特徴です。

Lotusに通ってくれた常連さんがその酒質に惚れ込んで当時の仕事を辞めてまで蔵人になったとゆー逸話もある栃木の銘酒は、
 
・晴れすがた 純米吟醸
・ブラックインパクト 純米吟醸
・純米吟醸 雄町 袋吊瓶囲い 26BY(ラベルが擦れてて申し訳ない)

の3種類が楽しめます。
ちょっと前まではインパクトのある香りで強烈な印象を与えたお酒ですが、ここのところは派手さを抑え、より洗練された感のある「姿」。この機会にぜひ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.lotus-yuki.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237

ページ上部へ