ホーム>スタッフブログ>2015年9月

2015年9月

秋、これから

秋、これから
秋、これから
秋、これから
秋、これから

さて、秋と言えば。
一夏を越え熟成された「ひやおろし」と秋の味覚。
とはいえまだ秋らしさやらお燗やらは恋しくないのでLotusでは日本酒の日(10月1日)にひやおろしを一気に解禁します。お楽しみに。

じゃー今は、と申しますと。一年のお酒が大方出揃ったところなんでね、「呑み比べ」なんつーのはいかがでしょーか。
お客様に呑んでもらいたいお酒やら気になる銘柄やら珍しいのやらはいっぱいあるんです。でもミーハーって言われるのもやだし、料理との相性や蔵元の本質をつきつめるにはLotusに来てくれたり、何かのときにはすぐに質問できるくらいのお付き合いのある32軒のお蔵さんのお酒だけを取り扱わせてもらっております。
ただ呑み比べと言ってもランダムに選んだ日本酒を比べてもらったところでそれはオレンジジュースとブドウジュースを比べるようなもの。Lotusでは1つの蔵のお米違いや酵母違いだったり同じお米を使った別の蔵のお酒だったりの比べかたをおすすめしてます。

造ってる方が本気なら提供するのも本気です。もちろん「呑んでウマイ!」が大前提ではありますがその先にちょっと踏み込むとまた新しい楽しみ方に出会えるかも?プロたるもの、どんな質問にもお答えできる準備を整えてお待ちしております(*´∀`)

22(火)は営業します

22(火)は営業します

急な告知となりますが22(火)は(祝)前日のため営業します。23(水)は振替えでお休みしますのでお間違いないようお願いします。

先日の災害ですが、店舗に被害はありませんでしたが、農家様はじめ仕入れ先所々に被害があり一時的に入荷が少な目になっているものなどが出てしまっています。メニューなどに表記はございませんが「おまかせ」にて日替わりの料理も用意してるのでぜひお試し下さいねー!

クラフトビール入荷ー

クラフトビール入荷ー

Lotusに来たら一度は食べて欲しいメニュー、ローストビーフの火入れをちょっと変えてみました。以前より肉の旨味がより引き出されて、しっとり食感に仕上がってます。

なぜアジア料理屋でローストビーフ?

実はタイもベトナムも牛肉がさかんに食べられている国。中でもタイの東北料理、生の牛肉をハーブ類と合えた辛いサラダ「ヤムヌア」は絶品です。Lotusではヤムヌアをよりおいしくを追求し肉の旨味を増すための火入れと、幅広い年齢の方に召し上がってもらえるよう、辛味をつけずに提供しています。お好みで唐辛子くださーいとか辛くしてクダサーイとか大歓迎っす。

そしてお待ちかね。
試しにクラフトビール始めてみました。世界中で大人気の我らが茨城代表、「常陸野ネストビール」から5種類とクラフトビールの第一人者、神奈川県は厚木の「サンクトガーレン」から2種類。メニューはないので冷蔵庫見に来て下さい。もちろん、Lotusの料理にぴったりセレクトしちゃってますよー。

ページ上部へ