ホーム>スタッフブログ>2015年7月

2015年7月

極鮮レバーと花ニラ、他

極鮮レバーと花ニラ、他
極鮮レバーと花ニラ、他

今日も楽しい日替りメニュー。

ぷりっと最高な鮮度のレバーを花ニラといっしょに。あのいやーなポソポソ感をいっさい感じなさせないよう、強火で一気に炒め上げます。
花ニラの食感と最高のマリアージュで、ワンランク上なレバニラ的な。

昨日大人気だったポテトサラダはLotusらしくスパイスとざくっとフライドオニオンが癖になる新食感。

キュウリばっかり三種類を盛り合わせたピクルスを間に挟んで箸休めしたらLotusの真骨頂、ローズポークのトントロ炙り「コームーヤーン」。カリッ、ジュワッとお酒が進みますねー。

予約もうすーく、お席に余裕あります。旨いもの、食べたり飲んだりしに来て下さいませー。

こんなんオススメ

こんなんオススメ
こんなんオススメ
こんなんオススメ

夏野菜、たんまり入ってます。ズッキーニ、福耳唐辛子、くろべえ(茄子)、オクラと玉ねぎ、小じゃが、トマトやらをグリルしてカレー塩にレモンを搾って今流行りのレモンカレー風味で。

台湾スタイルなトマトの玉子炒め、焼きナスのラープ、スティックセニョール(茎ブロッコリー)はシンプルにソテーで。夏真っ盛りな空芯菜はほんのりガーリックをきかせてガツンと強火で炒めちゃいましょー。

お酒もあれこれいっぱい入荷してたりですが、120cc¥500(税込)とちょっとお得な「本日の 」はこんな感じっす。文句なしに飲み頃っす。

ウィスキーとかも実は色々あったりするんだけど、紹介はお店にて。

では。

入荷とか!

入荷とか!
入荷とか!
入荷とか!
入荷とか!
入荷とか!
入荷とか!
入荷とか!

昨日は定休日を使ってちょっと遠くまで仕入れー。
お酒あれこれ、夏のやつとか受賞したやつとか。見に来てくださいなー。

今日は休市なので野菜の仕入れがほぼなしとゆーことで結城市江川地区、小川さんちの茄子づくしはいかがでございましょう。焼びたしや、ステーキがいい感じ。あまーいっす。

レタスなどの葉っぱものは暑さに弱く、夏場は良くないものが多くなってしまい
ます。今までは夏だから仕方ないと思い使ってきましたが、夏には夏の旨いものを食べてもらおうとこの夏から、サラダの替わりになるような野菜料理を提案できればと考えてます。

そもそもアジアな諸国料理ではレタスはあんまり食べないしね。少し現地的な野菜料理を作ってくのでぜひご賞味くださいませー。

きまぐれ

今日は珍しい野菜を発見したので、気まぐれて。もちろん結城産なのです。
勢いにのって何品か。

紅東のルバーブ煮
キタアカリとフェンネルのソテー
いろいろキノコのペッパーマリネ
炒めたキャベツ、台湾風
海老とオクラの梅肉和え

all¥300

ちょーっとずつ全部盛り合わせて¥700ってのもお一人様にはいー感じですね!

ぜひ!!

ページ上部へ