ホーム>スタッフブログ>2015年3月

2015年3月

no subject

さて、1か月ぶり。
家族を連れての沖縄挙式&家族旅行ぶりの更新でございます。晴れて夫婦となった私たちは地元方面で3/1、披露宴なんぞ催しましてね。私が飲食にのめり込むキッカケをくれた方やら蔵元様、酒屋さん、お客様、同級生だでなかなか盛大に盛り上がりまして。人一倍楽しみながら皆様のお言葉に心動かされるところもありまして、創業5年のLotusの「これから」を考えている今の私が思うことを将来の自分へのメモとしてブログに残しとこーかなと。

結婚しても今までと何も変わらないだろーなんて思っていたんだけど、案外と違うもんだね。覚悟が。

おれがやらずに誰がやるみたいなのをいつも自分に問いかけて、

何を?何のために?

って聞き返すようにしてるんだけど、結婚前はまーまーぶれた。今ね、ぶれない。次の時代を生きる人たちのために、楽しい未来を作る→楽しい未来ってどんな未来?→「なりたいものになれる」希望のある未来みたいなね。
アルバイトの面接すると、まだ二十歳前の子達がみんな「事務になりたい」とか「公務員になりたい」とかゆーのは健全じゃないなーと思う。「学校の先生」とか「医療事務」とかじゃないの。一番求めているのは安定なんだって。職業は別に何でもいいから毎月安定した給料がもらえる「公務員」か「事務」なんだって。人生の大半は仕事をしている時間なのにそれでいいのか、若者よ。
休日は仕事のストレス発散ー!なんて言うよりストレスを感じない職場を探すことに時間を使った方が健康的じゃん。「仕事は嫌なもの」って先入観が世の中を侵食してる兆候はあるけど、仕事ってけっこーー楽しいもんね。

ってゆーのを語れる(うざくない程度に)大人になろうと思うようになりました。

あと、常識ね。
知ったかぶりは誰の見本にもならないからやめようかなと。「おあいそ」とか「敷居 が高い」とか間違って流通してる日本語も使わないようにしようと思う。

で、感謝。当たり前のことなんて何にもないことは忘れずにいたいと思う。

そんなもん。そんな感じ。
人生に悔いが残らないように1ヶ1ヶ重ねていこーと思います。

ブルーシール、新味入荷!

ブルーシール、新味入荷!

まいど!

春もすぐそこに来てくれてあったかくなってきたんで今日はおなじみ「ブルーシールアイス」のお話し。

地元食材やらエスニックやら謳ってるけどアメリカじゃねーか!と突っ込める方はツウですね。沖縄に行ったことがある方はご存じかと思いますが、街のあちこちでノボリ旗やら屋台風の店舗をみかけるもんで沖縄産と思われがちなこのメーカー、実はアメリカ生まれ、沖縄育ち。とゆーわけでそこいらのメーカーさんが手を出さないようなフレーバーが色々あるわけです。

今日はピスタチオナッツと塩ちんすこう、紅芋の③種類から選べます!(¥278)

呑んだ後の甘いもの、心が満たされますよねー。ホッと一息、ここんとこ人気爆発のベトナムコーヒーと一緒にいかがでやんしょ。

ページ上部へ