ホーム>スタッフブログ>2012年7月

2012年7月

7月になりました~~!!

6月は調子に乗ってブログを5回も更新しましたが、7月ここからの3ヶ月は怒涛のイベントラッシュ。
準備あれこれ追われちゃってます。スタッフの数が明らかに足りません。
 

そんな追いかけられてるのにイベントなんてやらなくてもって声もありますが、
準備が整うのを待って満を持してのイベント開催なんてのはありえないんです。
準備やスタッフの数、能力は実際に事を起こして初めて必要性を感じること、
どうあがこうが第一回目なんてのは何人でどんなメンバーでやったって不備は出るもの。
現状の戦力でここまではできる!ってギリギリラインをみんなで話し合うと、
「私これやりまーす」「じゃあおれこーするよ」ってな具合に自分らでハードル上げちゃうもん。
自分らで決めた事だから誰のせいにもできないし。スタッフの思惑どーりにいくほど
お客様は甘くないんだけど、おれがやる前に考えてたレベルより遥かに大成功だったりする。

「常に進化を続けなければ後退してるのと変わらない」ってLOTUSの理論では
100点満点のイベントや通常営業日なんてのはまず無い(必ず課題は出るからね)んだけど、
100点を目指してたら80点くらいは取れたりする。80点目指したら多分75点も取れない
んじゃないかなってのが塚越的思考。だったら大きく課題は残るけど100点を
目指してやろうってのがLOTUSの教え。だから失敗しても、無茶してもやる。
 

というわけでちょっと忙しぎみなのでまた更新できなくなるおそれがあります。
そんなときはぜひお店に遊びに来て下さい。待ってます。それでわww

ページ上部へ